ぽぽの業務日誌
カタモトーーク!!!
210121 夫婦共通のストレス解消法
0:00
-7:57

210121 夫婦共通のストレス解消法

今日の音声は次男くんが欲しいものをねだってきた話です。

それ?って感じでしたが、まあ悪いものではないかなということもあるし、本人も楽しみながらやってる感じです。

先週末は大学入学共通テストとやらがあったみたいですね。

僕自身はいわゆるセンター試験というのを受けずに大学に入ったので、イマイチ仕組みがわかっていません。

正直、学生時代に勉強をあまりしてこなかったですし、塾なんてものにも通ったこともなく。

だから次男くんが勉強系のものを欲しいと言うのはすごいなーと素直に尊敬しました。

無理やり何かをやらせるということはしたくないですし、やりたいことがあるならそれを応援してやりたいかなーという気持ちです。

妻と休みを合わせて行くのは朝〇〇

昨日は僕も妻も仕事は休み。

ということで、久々に行きます?なんてことで、子どもたちを学校に送り出した後、午前中からカラオケに行ってきました。

いわゆる、朝カラオケです。

近所のカラオケ屋さんは午前中、部屋代が30分10円という激安ですからね。行かない手はありません。

僕も妻もなんだかんだ歌うのが好きで、ストレス解消法になっている感じです。

最新の曲は若い時ほど追いかけられてはいませんが、メディアで流れている流行っぽいのに挑戦してみたり、昔の曲を歌って懐かしいなーなんて言いながら楽しんでます。

こういう共通の趣味があると夫婦の関係性は良くなるだろうなと自分たちでも感じています。

もちろん、趣味なんてものは無理やり合わせるものではないですが、例えばこれから何か始めようなんて時には夫婦一緒にやってみるというのもいいのかもしれませんよ。

その他やったこと

note書きました。

料理の献立も記録から考える|ぽぽ(片元 彰)|note

夫婦でやってます、YouTubeはこちら。

【次男くんの有言実行。その結果ゲットしたものは…】

ぞえさんとのPodcastはこちら。

【#231 年賀状ってどうしてる? 】

0 Comments
ぽぽの業務日誌
カタモトーーク!!!
夫婦でPodcast始めてみました。
主夫で働き方コンサルタントの片元彰と、ライフオーガナイザーの片元友紀がそれぞれの専門分野や夫婦関係、家族関係について喋ります。