ぽぽの業務日誌
カタモトーーク!!!
210114 たすくまについて書くnoteを再開
0:00
-8:31

210114 たすくまについて書くnoteを再開

今年行きたい場所なんてのを喋ってみました。

この後にふと行ってみたいなーと思った場所がありました。それは「そっくり館 キサラ」です。

お笑い好きな人なら知ってる人は多いかと思いますが、ものまねタレントさんが出演されるショーパブというやつです。

僕はものまね番組をテレビでやってるとつい観てしまうし、一番好きなお笑い芸人のオードリーが下積み時代に立っていた舞台ということもあって、一度は行ってみたいなと。

ただ現在は休業中のようですね…。このご時世、なかなか厳しいですが、早く普通に旅行とか行ける世の中に戻ってほしいなと願うばかりです。

【たすくま】と離れてみた年末年始

昨日は久々にnoteで【たすくま】のことを書きました。

【たすくま】でどのようなメモを残しているか?|ぽぽ(片元 彰)|note

自分の書いたnoteを見返してみると、昨年のちょうど同じくらいの時期から毎日【たすくま】のことについて書いてるんですよね。

どんな感じのことを書いているか、気にしてくださった方はマガジンとしてまとめていますので以下からどうぞ。

ぽぽと【たすくま】|ぽぽ(片元 彰)|note

【たすくま】は僕にとって普段の生活になくてはならないもので、これが無いと自分が今何をしたら良いのかというのがわからなくなっちゃいます。

実は年末年始、実験的に【たすくま】を全く見ないということを1日だけやってみたりしました。

休みの日だし、特に誰かとの約束があるわけでもなかったので生活に支障をきたすということは無かったんですが(そういう日を選んだということもあります)、【たすくま】を見ないということを意識するのはなかなか大変でした。

それだけ自分の生活に染みついているんだなーと改めて思ったし、自分にとって必要なものなんだなと。

離れてみて感じるありがたみってやつでしょうかね。

またnoteに【たすくま】のことをいろいろ書き始めようかなと考えた次第です。

今日の一枚

コストコに行ったので、小分けにして冷凍する作業。

僕の大好きなマスカルポーネロールは近々に食べる分だけ置いておいて、残りはジップロックに4個ずつ入れて冷凍庫で保存します。

その他やったこと

夫婦でやってます、YouTubeはこちら。

【2021年はどこに行きたい?】

ぞえさんとのPodcastはこちら。

【#226 スマホでプレイするゲーム】

0 Comments
ぽぽの業務日誌
カタモトーーク!!!
夫婦でPodcast始めてみました。
主夫で働き方コンサルタントの片元彰と、ライフオーガナイザーの片元友紀がそれぞれの専門分野や夫婦関係、家族関係について喋ります。